【鹿児島】パチンコ店で24万入り財布窃盗=容疑で中学校長逮捕 - 【ジャッジメントですのっ!】教師の不祥事まとめブログ

スポンサーサイト


【鹿児島】パチンコ店で24万入り財布窃盗=容疑で中学校長逮捕

57歳というと定年まであと3年弱。
校長先生様にまでなられたのですから、
さぞや楽しみな退職金額だったでしょう。

趣味や旅行、お宅の改築などなど、
リタイヤ後の計画もされていたかもしれませんw

それを24万円の財布を泥棒することによって
全てを棒にふったわけですから、

そもそもは最初からその程度の人格の持ち主だった
・・・ということですわね。


中学校長、パチンコ店で置き忘れの財布を盗む

鹿児島県警出水署は23日、
パチンコ店で客の財布を置き引きしたとして、
同県出水市高尾野町柴引、市立高尾野中校長
三谷恭美(きょうみ)容疑者(55)を窃盗容疑で逮捕した。

容疑を認めているという。

発表によると、三谷容疑者は8月22日午前11時頃、
同市内のパチンコ店で、
客の男性(57)がパチンコ台の前に置き忘れた
24万円入りの財布を盗んだ疑い。
店の防犯ビデオに三谷容疑者が財布を盗む様子が映っていたという。

(引用元:10月23日 読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101023-00000806-yom-soci




目の前にウン万円が落ちていたら、
あなただったらどうします???

ラッキー★と思いますよね?
あ、落とした人困ってるよねー・・・と思いますよね?

いろいろリアクションが予測できますが、
どの反応が正しいのか?なんてさ、
人それぞれなんですの。

ぶっちゃけ
「目の前に金(財布)が落ちている」
ってシチュエーションってさー

絶対に、
今の時点の自分を試されている!!!!!!
と思いますの。


この57歳の校長先生様は、
その試された場面において、


⇒見てみぬふりをする
⇒店員を呼んで報告する
⇒泥棒する
⇒拾って店に預ける


コレを選択してしまったのですのよね(汗
普通に考えてみても、



落とした人は店に届け出る
→店員:落し物の届出はないですねー
→当然設置されている防犯カメラで打っていた台を確認
→コイツだヮ!!!!!!!!
と、なる。


その程度のことが想定できない。
その程度の人間って事ですヮー

 本当の「私」が見つかる心理テスト






学校・教育の話題を見る>>
【ジャッジメントですのっ!】教師の不祥事まとめブログTOPへ>>

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

関連記事
Powered By 我RSS ブログパーツ
コメント
非公開コメント

検索エンジン
