【秋田】女子生徒の体触る 高校教諭を懲戒免 秋田県教委が処分 - 【ジャッジメントですのっ!】教師の不祥事まとめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【秋田】女子生徒の体触る 高校教諭を懲戒免 秋田県教委が処分

教師と生徒の接点として問題なのが「携帯」
たとえ学校側が教師に徹底指導していても、教師自身のモラルひとつでいかようにもなるわけです。
そのいい例がこの事件。教師に対する監視の強化が急務だと思うのですが・・・ね。
最早性善説は通用しない段階にきていますわね。




女子生徒の体触る 高校教諭を懲戒免 秋田県教委が処分
 県教育委員会は13日、女子生徒の体に触れるなどわいせつな行為をしたとして、県南部の30代の男性高校教諭を同日付で懲戒免職処分にした、と発表した。
 県教委高校教育課によると男性教諭は、平成21年10月に女子生徒の胸などを2度触ったほか、今年6月には、同じ女子生徒に性行為を連想させるようなメールを10回送りつけた。
 8月下旬、保護者から男性教諭の勤務先に相談があり発覚。その後の県教委の聴取に対し、男性教諭は事実関係を認め、女子生徒と保護者に対して、謝罪したという。

 県教委は教諭と生徒間のメールを原則禁止しており、13日付で県立学校に対し、徹底するよう文書で通知した。
(ソース:産経新聞 9月14日)











人気ブログランキングへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100914-00000031-san-l05
関連記事
Powered By 我RSS ブログパーツ
コメント
非公開コメント

検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。