【岡山】わいせつ行為や交通死亡事故で処分 - 【ジャッジメントですのっ!】教師の不祥事まとめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【岡山】わいせつ行為や交通死亡事故で処分

県教委は19日、
県南の公立中学校に勤務する30代の男性講師が
教え子にわいせつ行為をしたとして、懲戒免職処分にしたと発表した。
今年3月に交通死亡事故を起こした吉備中央町立中学校の教頭(55)を
減給3カ月の懲戒処分にした。
県教委によると、男性講師は今年4月の校外行事中に男子生徒の下腹部を触った。
さらに9月にも放課後にこの男子生徒をトイレに誘い出し下腹部を触った。
男子生徒が10月に別の男性教諭に相談して発覚した。
講師はほかにも2回、男子生徒にわいせつ行為をしようとしたが断られた。
男子生徒は「怖くて話ができなかった」と話しているという。
講師は「若い男性に興味があった。申し訳ないことをした」と話しているという。

また、吉備中央町の町立中教頭は3月16日夕、
乗用車で帰宅中に県立高校2年の男子生徒(17)運転の
原付きバイクと正面衝突。男子生徒は死亡した。

門野八洲雄教育長は「極めて遺憾。今後、信頼回復に努めたい」
とコメントした。

(引用元:毎日新聞 11月20日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101120-00000212-mailo-l33




毎日コノ手のニュースを見てて思うのですが。

「極めて遺憾。今後、信頼回復に努めたい」

というコメントは、
テンプレートなのですか???

知ってるだけで一生使える「モノの言い方」

もうちょっとこう・・・
本当に申し訳ないという気持ちをこめた
表現方法はないのですかね???


 「謝る力」が器を決める




学校・教育の話題を見る>>
【ジャッジメントですのっ!】教師の不祥事まとめブログTOPへ>>

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



関連記事
Powered By 我RSS ブログパーツ
コメント
非公開コメント

検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。