【山形】引率中飲酒、生徒に体罰 中学教諭2人を処分 - 【ジャッジメントですのっ!】教師の不祥事まとめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【山形】引率中飲酒、生徒に体罰 中学教諭2人を処分

引率中は酒飲んじゃいけないんですね。公務員であっても生徒の引率中は24時間営業ということなんですな。
「酒を飲んだこと」と「生徒への体罰」の間には因果関係があるような内容で言い切った記事なんですけども、このお二人の先生方は、普段はどのような勤務態度で、どういったお人柄なんでしょうね( ゚∀゚)?
まあ、腹をけったり、頭をつかんでベッドにたたきつけるなんて体罰は、とても素面でやれる事とは考えられませんから、ヨッパライ最強の得意技でもある「酒飲んでてよく憶えてない」が炸裂したと取るのが合理的なんでしょう。
[PR]記憶がなくなるまで飲んでも、なぜ家にたどり着けるのか?

  
[以下引用]
懲戒処分:引率中飲酒、生徒に体罰 中学教諭2人を処分 /山形
生徒の引率中にもかかわらず酒を飲んだ末、生徒2人に腹をけるなどの体罰を加えたとして県教委は24日、置賜地区の中学校の30代の男性教諭を減給10分の1・6カ月の懲戒処分に、また一緒に酒を飲んだ50代の男性教諭を戒告の懲戒処分にした。
県教委によると、教諭は7月下旬、庄内地区で開かれた体育大会に参加する生徒を引率したが、宿舎に生徒を残したまま、50代の男性教諭と夜、飲食店で酒を飲んだ。午後11時過ぎごろ、宿舎に帰ったが、就寝時間を過ぎても、テレビを見たり雑談していたとして、生徒2人に腹をけったり、頭をつかんでベッドにたたきつけるなどの体罰を加え、うち生徒1人に頭部打撲と擦り傷の軽傷を負わせた。
(引用元:毎日新聞 11月25日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000142-mailo-l06

 なくそう!スクール・セクハラ


学校・教育の話題を見る>>

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


関連記事
Powered By 我RSS ブログパーツ
コメント
非公開コメント

検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。