【福岡】生徒たたいた教諭ら4人処分 福岡市教委 - 【ジャッジメントですのっ!】教師の不祥事まとめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【福岡】生徒たたいた教諭ら4人処分 福岡市教委

ぶっちゃけ体罰肯定派のわたくしでも、10発の平手打ちはさすがに引きますの(|| ゚Д゚)
指導の一環とコメントしているご様子ですが、平手10発ともなると、感情が入っているのでは?と邪推してしまいますわね。子どもは言っても聞かないってのはデフォルト設定なので仕方ないのですが、あまりハードに取り扱うとクラッシュしますわね・・・モノには程度があるわけで、今回の処分を受け止めて欲しいですの。
[PR]体罰教師
[以下引用]
<体罰>生徒たたいた教諭ら4人処分 福岡市教委
福岡市教委は24日付で、顧問をしている女子バレー部の試合でミスをした生徒をたたいたり、「殺すぞ」と発言した市立高校の男性教諭(28)ら4人を戒告処分にした。生徒が体罰でけがをしたケースもあった。

市教委によると、男性教諭は4月13日の練習試合後、主将だった3年生のほおを「指示を守らなかった」と約10回平手打ちした。また、夏休みの練習試合中にミスをした生徒に「殺すぞ」と発言するなどしていた。市教委の調査に、教諭は「体罰の認識はあったが、指導の一環だ」と話したという。

忘れ物の点検の際に無関係のことをしていた生徒の頭をファイルでたたいて鼓膜を破った東区の中学校の男性教諭(33)▽自転車の2人乗りをしていた生徒に平手打ちした西区の中学校の男性教諭(34)と男性常勤講師(26)も戒告となった。市教委は4教諭らに体罰防止の特別研修を受けさせる。
(引用元:毎日新聞 11月26日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000022-mai-soci

 体罰はいかに処分されたか


学校・教育の話題を見る>>

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



関連記事
Powered By 我RSS ブログパーツ
コメント
非公開コメント

検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。