【埼玉】女子児童に教室でアイマスク…市立小教諭が不適切行為 所沢 - 【ジャッジメントですのっ!】教師の不祥事まとめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【埼玉】女子児童に教室でアイマスク…市立小教諭が不適切行為 所沢

今回のアップは過去ニュースからですの。
男性教諭の名前が未だ出ていないところを見ると、まだ事件としては取り扱っていない様子。市教委への取材で判明した話ですからねー。保護者かその周辺人物が新聞社にタレコミしたんでしょうか。
当人【病休中】て(汗 どっかの政治家みたいですね・・・逃げたら余計に怪しいですヮ★


女子児童に教室でアイマスク…市立小教諭が不適切行為 所沢
埼玉県所沢市立小学校の男性教諭(29)が女子児童らを校内の個室に連れ込み、アイマスクをかけさせるなどの不適切な行為をしていたことが3日、市教育委員会などへの取材で分かった。
男性教諭は事実関係を認め、病休中。市教委は「不適切な行為だった」として、処分も念頭に男性教諭から事情を聴いている。
市教委などによると、男性教諭は平成19年に赴任し、今年度は6年生のクラスを担任。7月、女子児童5人を学級活動の際に図書準備室に別々に連れ込んでアイマスクをかけさせた上、手を頭の上に掲げるなどのポーズをとらせた。5年生の担任時も女子児童2人に同様の行為を強いていたほか、男子児童も被害に遭っていたという。

7月中旬、複数の女子児童と保護者からの相談で発覚。男性教諭は学校側に「家庭学習などをがんばっている子に1対1で親愛の情を示したかった」などと話す一方、「軽率だった」と謝罪したという。男性教諭は2学期から登校しておらず、不登校になるなどの児童もいないという。

男性教諭は勤務態度はまじめで指導に熱心だったというが、授業中や休み時間に児童らの写真を撮影することがあった。このため、被害に遭った女子児童らは「アイマスクをかけていたときに写真を撮られていたのではないか」と不安を訴えたというが、男性教諭は否定しているという。

(ソース:2010/09/03 産経)



>家庭学習などをがんばっている子に1対1で親愛の情を示したかった
その親愛の情が個別に図書準備室でアイマスク???なんだか苦しいですヮ

この記事内容は情報が断片的で要領を得ない部分が多すぎますヮね(汗
警察が介入しては・・・いないみたいなので、【続報】は期待できないのかしら。
闇から闇とならないように祈りますヮ。

もしその後の情報をご存知の方がいましたら、わたくしまでヨロシクですのッ!!!



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
関連記事
Powered By 我RSS ブログパーツ
コメント
非公開コメント

検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。