【岐阜】親睦会費窃盗の教諭 懲戒免職 - 【ジャッジメントですのっ!】教師の不祥事まとめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【岐阜】親睦会費窃盗の教諭 懲戒免職

懲戒免職:親睦会費窃盗の教諭 ―― 県教委 /岐阜
県教委は17日、勤務先の中学校で教職員の親睦(しんぼく)会費28万4500円を盗んだとして、恵那市の市立中学校の男性教諭(37)を懲戒免職にした。
県教委によると、男性教諭は8月、同校の職員室の同僚の机の引き出しと校長室の金庫に保管されていた4件の親睦会費を3回に分けて盗み、今月3日に盗んだことを校長に打ち明けた。架空の会社による先物取引に出資し、約200万円の借金があったという。
校長も現金の管理責任などを問われ、17日付で戒告処分を受けた。

(ソース:毎日新聞 9月18日朝刊)



何だか不憫な先生ですヮね・・・
先物の架空詐欺会社に引っ掛かるわ、それで借金抱えてしまうわ、しまいには他人の金に手をつけるわ(汗
絵に描いたような転落パターンですが、そのぐらい「簡単に落ちて行く」って事ですヮね。恐ろしいですヮ。

この事件、市教委は被害届を出さなかったため・・・ >教育・学校を確かめる  >公務員(業界)を見る
警察の介入はなかったようです。
ま、正直に申し出るのが被害を最小にする近道ですわよね。
(そういえば、女子高生に痴漢して我が身かわいさから示談書を自分の都合よく偽造したために大事になった方がいましたね。)



窃盗:親睦会費28万円、男性教諭が盗む―恵那市立中 /岐阜
恵那市教委は8日、市立中学の30代の男性教諭が、職員室の金庫と同僚の机の引き出しに保管されていた職員の親(しん)睦(ぼく)会費計28万4500円を盗んだことが分かったと発表した。男性教諭は窃盗を認めた上で全額返済。退職の意向を示しており、県教委が近く処分を決める。市教委は被害届は提出しない方針。
市教委によると、今月1日夕の職員打ち合わせの後、親睦会費が無くなっていることに別の職員が気付いた。3日朝、男性教諭が校長に「自分がお金に手を付けた」と申し出た。「借金があった」と動機を話したという。
盗まれたのは4件の親睦会の会費で、金庫と引き出しの計4カ所に保管されていた。金庫はカギ付きだが、職員なら誰でも開けられるという。

(ソース:毎日新聞 2010年9月9日)


>金庫はカギ付きだが、職員なら誰でも開けられるという
まさか職員の中に泥棒がいるなんて、思いもよらないでしょうから・・・ねぇ



⇒教育・学校を確かめる
⇒【ジャッジメントですのっ!】教師の不祥事まとめ【HOME】



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100918-00000051-mailo-l21
関連記事
Powered By 我RSS ブログパーツ
コメント
非公開コメント

検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。