【北海道】わいせつ教諭2人を懲戒免職 道教委 - 【ジャッジメントですのっ!】教師の不祥事まとめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【北海道】わいせつ教諭2人を懲戒免職 道教委

【北海道・釧路】「このことは内緒」校内で女児にわいせつ容疑 釧路の小学校教諭を逮捕
↑↑↑この事件の続報ですヮ

事件発覚が全国ニュースになったのに、続報が地方紙のみっていうのが釈然としないですわね。
まずは内容詳細を・・・


わいせつ教諭2人を懲戒免職 道教委
道教委は7日、女子高校生にいかがわしい行為をしたとして道青少年健全育成条例違反で逮捕された深川市内の高校の男性教諭(35)と、女子児童への強制わいせつの疑いで逮捕された釧路市内の小学校の男性教諭(39)を懲戒免職とするなど3件の懲戒処分を発表した。本年度の懲戒免職は初めて。

道教委によると、深川の男性教諭は昨年6月から今年7月にかけて、女子高校生に複数回いかがわしい行為をした。7月下旬に道教委への匿名メールで発覚した。同校の男性校長(60)も警察への通報が遅れるなど危機管理意識が低いとして、戒告とした。釧路の男性教諭は女子児童を学校の多目的教室に連れ込んで体を触るなどし、児童が担任に相談して発覚した。

道教委は、わいせつ事件による懲戒免職が続いたことについて「教職員にあるまじき行為。再発防止に向け、近く各校に指導を通知する」と話している。

(ソース:09/07 20:56、09/08 09:28 北海道新聞社)


事件発覚時の産経では名前出ていたのに、今回は名前出さないのですねw
何らかの見えざる手が働いているのかなー・・・と余計な事を考えてしまうのは、わたくしだけではないはず。



「淫行条例」13の疑問 少女売春はなくせるのか!?>>
子どもの性の商品化と淫行処罰規定/青少年条例連絡会と淫行処罰規定/売春防止法と淫行処罰規定/淫行処罰規定を理解するための基礎知識(ブルセラ/女子高生デートクラブ/援助交際)



⇒教育・学校を確かめる
⇒【ジャッジメントですのっ!】教師の不祥事まとめ【HOME】
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
関連記事
Powered By 我RSS ブログパーツ
コメント
非公開コメント

検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。