【東京】給食費をずさん管理 横領招いた校長懲戒 - 【ジャッジメントですのっ!】教師の不祥事まとめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【東京】給食費をずさん管理 横領招いた校長懲戒

さて、今日の教員 不祥事は八王子で起こったニュースから。

約505万円の給食費を横領した男性臨時職員がとっつかまりまして、
その学校の校長に管理責任を求めたという内容ですの。

いつぞやの親睦会費をパクッた事件もそうですが、
よもや学校に「泥棒」が存在するなどとは考えも及びませんものね。
公務員に一定の「安定」した報酬を保障しているのは、
こういうことを予防するためではありませんの???

では、事件の詳細をば

給食費をずさん管理 横領招いた校長懲戒
給食費を適切に管理せず、臨時事務職員による500万円もの横領を招いたとして、都教育委員会は24日、八王子市立小学校の男性校長(57)を戒告処分の懲戒処分とした。

都教委によると、校長は平成20年8月から21年3月の間、給食費を管理する預金通帳と印鑑を誰でも持ち出せる状態にしていた上、通帳の照合などをせず、同校の男性臨時職員による約505万円の横領を招いた。職員が21年3月、横領を認める置き手紙を残して失跡し発覚したという。横領されたカネはその後、職員に全額返金させた。

また、都教委は24日、個人情報を記録したUSBメモリを紛失したなどとして、都立高校2校の校長と副校長、教諭の計4人を停職3カ月から戒告の懲戒処分とした。

(ソース:2010/09/25 産経)

報道されない超衝撃事件の真相>>

学校・教育の話題を見る>>
【ジャッジメントですのっ!】教師の不祥事まとめブログTOPへ>>

関連記事
Powered By 我RSS ブログパーツ
コメント
非公開コメント

検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。