【福岡】「ブス」「チビ」生徒にあだ名、中学教諭を戒告処分 - 【ジャッジメントですのっ!】教師の不祥事まとめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【福岡】「ブス」「チビ」生徒にあだ名、中学教諭を戒告処分

中学生の女子生徒に「ブス」とあだ名をつけるとは、
度胸あるというか何というか・・・

最早生徒に対する教師のイジメとしか受け取れませんヮね。
「どうぞ訴えてください」と言っているようなもんです。

嫌われない毒舌のすすめ>>

【福岡】「ブス」「チビ」生徒にあだ名、中学教諭を戒告処分
福岡市教委は28日、教え子の女子生徒を「ブス」というあだ名で呼んでいたほか、
顧問を務める野球部の生徒4人に体罰を加えたとして、
同市西区の中学校の男性教諭(54)を戒告の懲戒処分にした。

市教委によると、教諭は博多区の中学校に勤務していた昨年4月から昨秋にかけ、
他の生徒がいる前で、1年の女子を「ブス」と呼んでいた。
野球部でも、部員の男子に「マメ」「チビ」などのあだ名をつけていた。
昨年11月、市教委に匿名のメールが届き、発覚。
教諭は「親しい間柄なので、嫌がっているとの認識はなかった。
今後は考えを改めたい」と反省しているという。

この教諭は今年3月、悪ふざけをしたとして、
部員の2年の男子4人の頭を拳で殴るなどの体罰も行っていた。

このほか、自転車で通勤しているのにバス通勤と申告し、
通勤手当約23万円を不正受給するなどしたとして、市教委は同日、
中央区の小学校の男性用務員(60)を停職1か月の懲戒処分とした。

(ソース:2010年7月29日 読売新聞)


嫌われない毒舌のすすめ


学校・教育の話題を見る>>
【ジャッジメントですのっ!】教師の不祥事まとめブログTOPへ>>

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
関連記事
Powered By 我RSS ブログパーツ
コメント
非公開コメント

検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。