【三重】酒気帯び運転高校事務長 免職・兼業教諭 減給 - 【ジャッジメントですのっ!】教師の不祥事まとめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【三重】酒気帯び運転高校事務長 免職・兼業教諭 減給

59歳で酒気帯びで捕まって30万円の罰金
あげく懲戒免職退職金はパー
(まさか退職金支払われませんよね!!!)

ツメが甘すぎますわねぇ・・・





酒気帯び運転高校事務長 免職
兼業教諭 減給


県教委は21日、
酒気帯び運転で摘発された県立久居高校の男性事務長(59)を懲戒免職処分に、
兼業で新聞配達をしていた県立北星高校の男性教諭(52)を
減給(10分の1)1か月の懲戒処分とした。

発表によると、事務長は7月12日午後6時45分頃、
松阪市内の道路で乗用車を運転中、
松阪署の検問で酒気帯び運転が発覚し、
松阪簡裁から罰金30万円の略式命令を受けた。
事務長は同日午後3時過ぎから同市内の海の家で、
瓶ビール2本と缶酎ハイ2本を飲み、帰宅途中だった。

一方、教諭は2000年7月から、
妻がアルバイトしていた新聞配達の手伝いを始めた。
07年1月~09年7月には、自分の職業を会社員と名乗り、
アルバイトの妻の名義を切り替えて月額約7万円の収入を得ていた。
教諭は妻が体調を崩したため、家計の足しにしたかったという。

(引用元:2010年10月22日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/mie/news/20101022-OYT8T00195.htm




一応ほら、公務員ですから・・・
生活が苦しいのはわかりますが、
一定水準の収入は保証されているではないですか。

もっと苦しい方は世の中には山ほどいるんですけどね。
その辺の認識を持って頂きたいものですわ。







学校・教育の話題を見る>>
【ジャッジメントですのっ!】教師の不祥事まとめブログTOPへ>>

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
関連記事
Powered By 我RSS ブログパーツ
コメント
非公開コメント

検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。